n_body_ntm_m’s diary

逆立ちヨガ講師 nami

自信がついた

私が逆立ちの練習を始めて変わったことは、

自分に自信がついたこと!!

 

この自信はちょっと今までの自信とは違うなーと感じることがあります。

 

例えば、『綺麗になりたい』『可愛くなりたい』『かっこよくなりたい』ってほとんどの人が思ったことあるんじゃないかな?

 

私ももちろん思ってきたし、今もずっと思ってます!

そうなるためにダイエットしたり筋トレしたり、メイクや服装、髪型、立ち振る舞いなど勉強して自分磨きをしますよね?

それで褒められたりすると外見の自信がつく!

 

逆立ちでついた自信はどんなものかというと、努力してきたことが実ることで内側から湧き出てくるものがあるというか、、、

 

んーー抽象的ですね笑

 

なんていうか、出来た!が増える度に『私でもこんな事ができるんか!!』『やればできるやん!!』『なんか私ってすごいやん』っていうやつ。

 

内側からくる自信って最強やと思う!!

 

この自信がついたおかげで、自分軸で生きれるようになった。

 

昔は人の評価を気にしたり、誰からも好かれたくて自分を持つことが怖かった。

人と違うことできなかったり、1人でいることが恥ずかしかったから無理に人に合わせて生きてきた。

自信がなかったのかなー?って今は思う。

でもそれを悟られるのが嫌でめっちゃ自信あるフリしてた!

 

今は全くそれがなくなった!!

人と違ってもそれは“個性”、私はこんな人間!って思える。

そもそも逆立ちしてる人私の周りでいないし笑

逆立ちしてるって言うとびっくりされるし、えぇーー😒って顔される時もある。

でも全然気にしない!

 

人と群れることもなくなった。

 

逆立ち好きな人とは集まるけど、共通点がない人とは無理に集まらない。

 

ホンマに生きやすくなった!!

そういう私を作ってくれた逆立ちに感謝です❤️

 

f:id:n_body_ntm_m:20240429210439j:image