n_body_ntm_m’s diary

逆立ちヨガ講師 nami

逆立ちを始めたキッカケと逆立ち愛

奈良生駒の逆立ちヨガ講師、namiです。

 

今日は私が逆立ちするようになったキッカケと逆立ち愛の話。

 

まず私が運動を始めたきっかけは2人目産後半年が経った頃、インスタで仲良くなったボディメイクをされてる私より歳上の方を見て『カッコイイ!!』と衝撃を受けたから。

 

『私もこんな風に歳を重ねたい!!』という思いから筋トレスタート!!

 

高校生以来、運動なんて全くしてなかったし筋トレなんて、高校生の頃の部活でイヤイヤやってた記憶しかない笑

 

そしてめちゃくちゃ飽き性で三日坊主なんて当たり前!

そんな私が初めて続けられた。

ちょっとずつ身体が変わるのが楽しかったし、『美』に対してはこだわりというか追求したい気持ちがあったからかなと、振り返ると思う。

 

そこからたまたま逆立ちの世界に出会い、惹き込まれて沼りました!!

 

筋トレとはまた違う達成感。

子どもの頃によく体験した『出来た!』の感覚を大人になってすっかり忘れてた。

その『出来た!』の感動が快感で、さらにやる気が湧いてくる!!!

それに楽しくてたまらなくて、いろんな事に挑戦しているうちにだんだん上達した!

 

とにかく終わりがない世界!!

“上を見たらキリがない”

とあまりいい意味で使ったことなかったけど、初めてワクワクする気持ちでこの言葉を使えたなと思います。

 

だってずーーっと挑戦できて楽しいのが続くって考えたらワクワクでしかない。

 

それから逆立ちだけで終わりたくない!

柔軟性を深めて後屈と組み合わせてみたい。

クロバットな技にも挑戦してみたい。

ダンスのように曲と合わせて表現してみたい。

 

私のやりたい事は終わりが見えないです!!

それだけ楽しんで逆立ちと向き合ってます。