n_body_ntm_m’s diary

逆立ちヨガ講師 nami

上達に大事なこと

逆立ちに限らずやと思いますが、上達したかったらまずは続けないとムリ!!

 

継続するから上達する!

 

ちなみに今まで何一つ続かなかった私が逆立ちを続けられてる理由はめっちゃシンプルで『楽しいから』。

あと、楽しいにプラスして達成感がいっぱい味わえるからかなと最近思います。

 

1人で練習してきたけど、1人じゃなかったのが大きい。

Instagramで知り合った逆立ち好き仲間と「これできる?」とか言いながら、会ったことはなくてもSNS上でいっぱい遊びました。

 

その中で、

この形をするには?

この位置でキープするには?

どこに意識を向ける?

どこの筋肉を使う?

ということを勉強した!

 

ヘラヘラ遊んでるように見えるかもですが、実際はめちゃくちゃ研究したり教わったり試行錯誤して勉強してます笑

 

楽しいだけじゃダメで、楽しいから自分でいろいろ調べたり教わったり試行錯誤しようという前向きな気持ちになれるのが大事なのかもですね。

 

余談ですがここだけの話、、

私が大人になって好きかもー!!と思って始めてみたけど続かなかったことは

・ネイリストになる勉強

→検定を受けようと思って講座も申し込んだし、塗り方とかデザインのこととか勉強したけど、、結果『私は自分のネイルを可愛くしてることが好きなだけで、人のネイルを綺麗にしたいんじゃない』とわかったのと、そもそも絵が下手すぎて無理やなーって途中で辞めた。

 

・彫り師に憧れる

→まずは絵心と芸術センスを磨きたくて、絵と色の塗り方を勉強してみたけど、これも自分が可愛いデザインのタトゥー入れたいだけで、苦手な絵を勉強してまで人に彫りたいわけじゃないとわかって辞めた。

 

・天然石に興味を持って勉強。これもなんちゃらっていう資格?を取ろうと講座に申し込む

→覚えるだけっていうのが楽しくなくなって辞めた。

 

もっとたくさんあるけど、お金をかけてやったのに途中で辞めたことはこんなもんかな笑

 

だから自分でも逆立ちにこんなにハマって続いてるのにビックリしてます!!